5月やったこと

とにかくありとあらゆるやる気が出ない昨今。今月やったことなど

fortnite

今月はカロチンカップに出た。結構な頻度でスクリム出たりした。疲れた。 その後リリースオフにしたりキー配置変えたりリリーオンに戻したりキー配置変えたりリリースオフに戻したりキー配置変えたりしてかなり迷走してる。フォートナイト上手になりてえ。

カロチンカップ

出た。18pts予選敗退。残当。 まあまあ燃え尽き状態だけどそもそも今シーズンあんまり頑張れてなかったからちょうどよかったかもしれない。

flutter

3が出たのでアプリのバージョンアップなど casual game kitが出たけどflameはどうなってしまうのん? cgkで軽いゲーム作ってみたいけど今はUEしたいモチベーションなのでそのうち触るかもしれない。今はすぐには触らない。なんかまた新しく覚えないといけない色々がある感じする。脳がバグる。 macにも正式対応したっぽいけど機能は何かしら増えたのだろうか。リリースノート全然見てない。 古に作ったアプリの更新しようかな久しぶりに、など思った。思っただけ。

Blender

VRCでマイアバターが欲しくて勉強を始めたけどVRCのモチベが下がってきてる。 それはともかくめちゃおもしろい。まだ簡単なサンプル作るみたいなやつしかしてないからなんとも言えないけどそこそこ楽しみながら学べてる気がする。 VRCのモチベがないので継続できるかは微妙。今は楽しい。

UE5

Unityじゃない理由は無いです。フォートナイト好きだからクリエイティブ2.0を見越して、俺はUEを選ぶせ! ブループリントマジ便利だなーノーコードすげーなーと思いながらサンプルプロジェクトを改造したりしてる(ブループリントがノーコードというジャンルなのかは知らん)。テキトーに組んでたらスパゲティコード(物理)が容易に形成される未来が見える。お作法みたいなのを知りたいこの頃。 当然ながら色々やりたいことあるけどやり方が分からなくて手詰まり、みたいな状況に追い込まれるし、案外UE5の情報がネットに無い。

おわり

人生的にモチベ低いのに色々手を出して遅々として進捗してない、みたいな月でした。南無三。