2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やったvimrcの更新

vim

最近追加したvim pluginとかvimrcの変更についてです。 ctrlp.vim github.com ファイルが多すぎなければファイル探すのが圧倒的に楽になるので最近使っています。対象が多いとフィルタする時が遅いので若干辛いです。vimを開くたびに初回だけファイルの検索…

macOSアプリを実装中

題の通りですが、macOSでアプリを実装中です。 種別的にはランチャーアプリになるのかな? これを読んでアプリを使ってもらえたら嬉しいなというのと、 できればアドバイスほしいしPRもらえたら嬉しいな、という気持ちです。 あとは適当に顧客が本当に実現し…

Data.Defaultのdefの使い方を見てみた

はじめに homedogheavy.hatenablog.com で def がよくわからなかったので Data.Default 見直すぞーと言ってたので見直した。 名前の通りデフォルト値を決める感じのあれこれなんだなーという理解までは行けた気がする。 参考コード 上記の記事の該当部分だけ…

Sparkleを使って自動アップデート確認ボタンを実装する

はじめに macosアプリを開発するにあたって自動アップデート確認を実装したかった。 それ用のライブラリっぽい Sparkle を利用した。 圧倒的に詰まったし次忘れそうなので手順をメモ。 ついでに同じ内容で困ってる人に届け。 Sparkle: open source software …