8月やったこと

そのうちやることリストの消化に躍起になっている昨今、今月のライフイベントです

アンドロイドアプリ終えた

概ねもう良いかなくらいまで作ったので終わりました。 どうせならとflutterの広告モジュール試したけどadmobが永遠に準備中ステータスから移行しないので諦めた。 あとはwebとiosとデスクトップで各々何かしら作りたいけどネタがない。というのとやる気もないなったかもしれない。使いもしないtodoアプリ作ってもしゃーない感あるのでどうしようかなという風味。作ってる途中でこれそこまでほしいか?ってなってモチベが続かないとかありますね。プライベートなのに義務駆動になってきてる感ある。

ミニマムライフコスト

ミニマムライフコストという言葉自体は有るっぽいけど、いつメモったかは覚えてない。 できる限り働きたくないし、辛い外界とは触れ合いたくないし、辛い生活もしたくない。 なので、最小でどれくらいの収入があれば及第点の生活ができるか把握し、目標を設定、達成することで、日々是努力な勤労の強迫から逃れていきたい。 24時間365日寝ていたいし、気が向いたときだけ気が向いたことをするような生活をしたい。そんな思いでメモしたのは覚えてる。 現状で最低限の生活だけを想定すると、週7日フォートナイトして知人友人のライフイベントを眺めて余生を浪費していくという苛烈な状態に行き着くので、そもそもの条件をもう少し引き上げたほうが良いのかもしれないというお話はあります。 ただ、現状で求めていない項目を目標に当てても努力する動機にはならないと思うので難しいところですね。 そうはいうものの、何かしら行動をする時にお金の心配したくない的なところもあるので最低限のラインだけ考えてると結局日々の不安は拭えなそう。 PC買う時に必要なはずのスペックを値段で引き下げたくない、そんな気持ち。 あとは不慮の事故系統に関する出費にたいする備えも必要になりそう。貯蓄大事。 そのあたりを解消しようと思うと果てのない日々是勤労となるのですね。人生難しい。 それはそれとして今の生活にそれなりに満足はしているのでランニングコストを改めて計算してみた。ただ維持するだけなので多分幸せな生活にはならなそう。 あとはそもそも終焉までこの暮らしでいいのかという話もあるので定期的に見直していくのがいいんだろうなあ。 月の食費の目安とかも一応わかったので日々漫然と暮らしていたいくつかの生活様式に意識的になれるのも悪くないのかもしれない

common lispを諦めた

dart run とか go run とかになれた身としてはファイルを動かすのが手間すぎた モチベーションが続かなかったけど、合間見てもう一度学習したいなという気持ちはある

誕生日を迎えた

誕生日を迎えても嬉しくないばかりか焦りばかりが募る年頃になりました。過去に戻りたくはないですが未来にも進まないでほしいです。ずっと今日が良いですね。 節目といえば節目なので、そのうちやることリストを見直した。知らない単語メモってそのうち調べるか〜とかきっと使わないけどなんとなく知っといたほうが良いんじゃないか的なミドルウェアの調査とかそのあたりは全部消した。時間と興味が足りないって話ですね。common lisp諦めたのもこのあたりの話ですね。