2023-01-01から1年間の記事一覧

10月にやったこと

なにも覚えてない 今更ながらrvcとvalli-e-xを触ったりした 数年ぶりに健康診断に行った makers fair行った。何か作りたい気持ちが刺激される でも多分何もしない その他 そろそろ寒いのが辛いという気持ちになってきた。

9月にやったこと

何も覚えてない 花火した 帰省した

8月やったこと

誕生日嬉しくないような嬉しいような今年 mac初期化 ストレージがやばいので初期化。システムデータに容量食い過ぎでは。 次買うときは絶対250GBより大きいの買う。 初期化した後にobsidianのバックアップが取れてなくてメモが一部ロストしたので落ち込んだ…

7月やったこと

今月 obsidian memos github.com 面白そうだったので入れてみた。twitter的なUIでテキストかける感じ。 面白そうだったので入れてみたけど個人的にはこのUIである必要性は感じないので多分使わなくなると思う。 ポッドキャスト詰まる 生活環境の変化も相まっ…

6月やったこと

今月の諸々 引っ越した 引っ越しをした。流石に荷物が増えてきたので次の引っ越しからは業者使おうと思った。 引っ越しに伴う諸々の手続きが大変で気づけば6月が終わってた。 バイクのナンバー 変更手続きにいった。インターネット大先生が言うには変更しな…

5月やったこと

log

obsidian PCの容量をあけるために色々掃除してたらobsidianのデータ消し飛ばした。 まあまあだるい。 自分の不注意が第一だけどそもそもシステムデータだけで全体の2/3くらい容量食ってるmacも悪いと思う。 (良くないけど)いい機会なので別のアプリを試しに…

4月やったこと

log

zxためす zxというのを知ったので試してた。shはifとかしんどい感あるのでそのあたり見やすくなるのでいい感じかもしれない。 github.com copilot試す chat-gptで遊ぶのがそれなりに面白かったのでcopilotも試し始めた。 今のところ微妙な感じではある。サジ…

3月やったこと

log

homedogheavy、技術ブログのはずが月報になってるブログです。 ブラウザをbraveにした 何となくchrome使うのやめよって思ったので代わりにbraveを使い始めた。でも検索エンジンはgoogle。検索エンジンbraveのままだとまじで変な結果出てくるので流石に無理だ…

2月やったこと

log

wellbeing見始めた 幸せになりたいので見始めた。 The Science of Well-Being by Yale University | Coursera 映画 金の国水の国の映画を見た wwws.warnerbros.co.jp なんで今さら映画してるんだと思ったけどせっかくなので見に行った。 面白かったと思いま…

1月にやったこと

log

2月末に1月の出来事を思い出す作業 広告止められた いつもの。またアカウント休止になったわーと思ってのほほんと構えてたらアカウント停止だった。 原因分からんし、一回停止食らったら再開はほぼ不可能みたいな状態っぽいらしい。 念の為再開してよ〜の問…

12月やったこと

log

年末辛い今日このごろ advent of code 知人に教えてもらって知ったのでやってみた。 UE的にc++にしたけど基本UEでc++触ること(今の所)無いのでrustかnimあたりにしておけばよかったと思った。 7日目辺りからややこしくなってきた気がする。 このあたりから母…