7月やったこと

今月

obsidian memos

github.com

面白そうだったので入れてみた。twitter的なUIでテキストかける感じ。

面白そうだったので入れてみたけど個人的にはこのUIである必要性は感じないので多分使わなくなると思う。

ポッドキャスト詰まる

生活環境の変化も相まって今月はポッドキャストを聞くタイミングがあまりなくキューがすごくたまっている。 サブスクライブしてるポッドキャストのエピソード全てに再生済みマークをつけたくなる強迫感があり、キューがたまっているという状態はタスクためてる的な印象を受け、そこはかとない焦燥感も覚えたりしつつ、rssの未読が 1000+ になってる時のような物量に押し流される感じがあって不健康さを感じている。 そもそも、個人的な感覚としては、そんなに真面目に聞くメディアじゃないと思うので常に垂れ流しておけばいいのではないかとも思うのだが、それはそれでなにか損した気分になるので聞くのにいい感じのタイミングを探している。 あとそもそもサブスクライブしてる数が多すぎる可能性もある。

部屋が片付かない

片付かないというより常に満足できていない感じがある。 もの一つとってもなんでこれがここにあるんだという違和感があるけどじゃあどこに置けばいいのかっていうのがわからない。 書斎の画像検索したりインテリアyoutube見たりするけど終ぞいい感じの部屋イメージが浮かばない。 最低限整理はできているけど満足はしていないみたいな状況の生活を営んでいる。 もの捨てられない精神が良くない影響を与えている気もするし、そもそも内装知識の不足がネックになっている気もする。部屋に納得感が無い。大満足な部屋にしたい。

vim使うのやめた

一旦止めることにした。ついでにiterm使うのも一旦やめた。 エディタとターミナルをvscodeでまかなえないかな〜と思ったのでしばらくちゃんとvscode触ってみる。

ipad買った

数年貯めるなく貯めてた小銭貯金が結構な額を叩き出したのでipadを買った。初日以降触らなくなる未来はほんのり見えてるけど楽しみ。散財最高。

その他

  • 蕎麦うった
  • 祭り行ったり、動物園にいったりした
  • ジブリ見た