11月やったこと

寒いのでエアコンつけ始めたけど部屋が乾燥してて辛い昨今。家でも外でもずっとマスクつけてる。加湿器仕事しろ。そんな状態で今月やったことです。

xrkaigi2021

vr, xrの何かしら作りてえという漠然とした欲望があるので参加してみた。あとVRChatの遊び方誰か教えて。 まだ基調講演ぐらいで全然見れてない。アプリ開発、個人開発系のセッションは楽しそうなので多分見る。というかアーカイブ残してくれてるので一通り見ると思う。

flutterkaigi

flutterの何かしら作りてえという漠然とした欲望があるので参加してみた。こっちも全然見れてない。一通り見るとは思う。

flutter開発

やりたいことの周辺知識をあさり終わったので、まとめがてらプラグイン書いてる。 あとはテストを書きたいところ。書けないけど。誰か教えてたも。

github.com ↑これはClipy/Magnetをflutterで使えるようにするためのプラギン。現状で自分が必要としてる分だけ用意してる。

github.com 偉大なるClipy/Magnet

あとはClipy/KeyHolderっぽいウィジェットをパッケージにしたい。ベースっぽいのは出来てるので、それ用に書き直しつつ調べつつっていうのを12月にやれたらな〜予定。

fortnite

今シーズンもチャンピオンリーグにはいけなそう。チャンピオンリーグ行ってる人強すぎでしょ。 スクリム初参加した。動き方が全くわからないのでスクリムっぽい動きが始まる頃にはやられてる。唯一得たものは無力感という塩梅ではあるが、慣れの問題というお話も2割くらいありそうなので引き続き参加していきたい。

エージェントとお話した

エージェント紹介したいみたいな話が急に来て特に断る理由もないので、気の良さそうなお兄さんと小一時間お話してみた。 スキルシートくれみたいな話になったのでスキルシートを用意した。クソ面倒だったけど、これから必要なときは今回のをベースに加筆修正すれば良いはずなので結果オーライだと思うようにしてる。今のところ、いい感じの案件紹介があればちょっと考えるか〜くらいのテンションなので利用する/しないは全く未定。flutterのお仕事ください。

おわり

flutter楽しい。flutter以外にも触りたいあれこれがあるけどその分の時間は全てfortniteに吸われてる。fortnite楽しい。