3月やったこと

一年の四分の一の終わりを嘆きつつ、そんなことを言ってる間に一年の半分が終わって更に嘆く未来が見える昨今。こんげつやったことなど

VRChat楽しい

楽しい。 VRChat知らないワールドに行くの怖すぎてどうにもならない実感があったので、友人に泣きついて懇願して平身低頭お願いして同伴してもらってる。 ついでに行きたいワールドとか調べてきてくれるので一緒に回ったり、チュートリアル系のワールドで熟練の方々に色々教えてもらったりしたので、なんとなく楽しみ方が分かってきた気がする。 steamアカウントからVRCアカウントに切り替えたらnew userになったのでアバターとかワールドとか上げられるようになったかもしれない。blenderとunityの勉強をしなくては。

VRC飲み楽しい

件の友人と試しにVRChatで飲みを試してみた。 俗に言うzoom飲み的なのより距離感がリアルに近いので普通に楽しかった。 距離で音量変わるとか、手振りが見えるとか、そういった臨場感って結構大事なんだな〜という実感を得た。 あとワールドのコンテンツを一緒に楽しめる的な側面もあるので宅飲みでなんとなしに一緒にテレビ見てる感覚に結構近いかもしれない。 飯食ってる最中に動くことはないのでVR酔いもないし。 ただ気をつけないと飲み物はこぼす(一敗)。 片道90分宅飲みするならVRCでいいなじゃない?みたいな話をしてた。 まあ物理で合うのが一番いいけど。

フォートナイト

フォートナイト月報、新シーズンに突入。 フォートナイトの環境は目まぐるしく変わるが、自分の実力は何も変わらない。 環境においていかれてる分相対的に弱くなってる気がする。 コンバットサブマとドラムショットガンというゴリ押し武器が追加されたことで脳死特攻するタイミングが更に増えた。この点は間違いなく弱くなってる。もっと頭使え俺。 新シーズン頑張って三桁目指したい。

おわり

VRC楽しい。フォートナイト楽しい。 それにしてもゲームしかしてねえな。もうちょっと学びのあるサムシングをしてほしいしライフステージを上げるエニシングもしてほしいです、自分。