12月やったこと

年末辛い今日このごろ

advent of code

知人に教えてもらって知ったのでやってみた。 UE的にc++にしたけど基本UEでc++触ること(今の所)無いのでrustかnimあたりにしておけばよかったと思った。 7日目辺りからややこしくなってきた気がする。 このあたりから母国語だったらお前と同じくらい知的に喋れるんだよ的なミームを思い出しながら書いてた気がする。 そして結局面倒になってやめた。私は雑魚。

広告止められた

またかよという気持ち。せめて何が悪いのか教えてくれ。 ちょろっと調べた感じ複数の広告サービスに登録して切り替えられるようにしておくという手法があるらしく、なるほど感あったので申請してみたけどアプリが小さすぎるからか却下される。admobさんは最高だぜ。広告やめたい。

ひたすらやる気がでない月だった

仕事量を減らしてからというもの毎日が夏休み最終日というメンタリティで逆に辛くなってきた。 焦りはあるけど行動に転化しないので毎日グダグダ過ごしている。あと寒いので布団から出られない。 12月から3月くらいまでは人類の経済活動が冬眠してくれればいいのにと思いながら生活してる。

remix

remix.run

今更かもしれないけどremixというのを知った。 なんとなく面白そうなのでちょっと調べてみようかなと言う気持ち。わからないけど。

ニャル子さんbox

nyaruko.com

自分へのクリスマスプレゼント。 十年経ったのかという感慨と郷愁がある。 その節は本当にありがとうございましたの感謝購入であって消費欲はないので未開封。 ポスターと額縁に入った絵がついてきてそれはちょっとテンション上がった。 せっかくなので部屋に飾ろうかとも思ったけど色あせが怖くて断念した。何がしたいんだ俺は。 boxの方も開封して中身見たらテンション上がるんだろうなと思う。

nreal air

www.nreal.jp

自分へのクリスマスプレゼントその2。 クリスマスboxみたいなのが売ってて、AR的な体験を求めて購入したけどnreal airは普通のhmdくらいにしか使えないみたいな話を聞いたりして絶望してる。対応アプリにmrモードみたいなのがあるっぽいけどアプリがnothing phone対応してないらしくて起動できない。いよいよ絶望してる。基本的に買い物が下手。

その他

  • skebの障害対応すごいなって
  • クリスマスは友人と過ごした
  • 年末は友人が体調崩したので1人で過ごした
  • 最近fortniteがちょっとおもしろくなってきた。ゲームはカジュアルに楽しめ